真夜中悪路15時間ドライブ【ホーログ⇒ドゥシャンベ】

こんにちは!リアルタイムはポーランドの首都ワルシャワです、庄ちゃんです。

【#48-49 2015.7.4-5. タジキスタン*1ホーログ⇒ドゥシャンベ】

《レート*1ソモニ≒約20円》

さぁ、大移動の始まり始まりー!の前に腹ごしらえです。
ホーログで夜ご飯 (1)
他にも乗る人がいるみたいで、その人たちを待つついでにドライバーさんたちと一緒に夜ご飯です。なかなかローカルなところに連れて来てもらいました。
マックのパクリw (2)
来る途中…マクドナルドが大胆にパクられてましたw屋台w
ホーログで夜ご飯 (2)
ドライバーさんたちは今は絶賛ラマダン中。日が落ちるまで食べれないそうです。
ホーログで夜ご飯 (3)
2人には悪いけど、お先にいただいちゃいまーす。
ホーログで夜ご飯 (5)
私は2人が注文してたの同じドルマ(Долма)
これ食べ方知らなかったんだけど、お皿に具を取り出してスープとは別に食べるらしいです。スープはナンを浸しながら食べてたよ。
ホーログで夜ご飯 (6)
具材がデカすぎるw
ホーログで夜ご飯 (4)
たいしさんが食べてたのはハンバーグと目玉焼き。小食なたいしさん、食べきれずに私がお手伝い(笑)

9時半ごろに同乗者も合流して出発!
どうやらドライバーさんのご家族さんみたいです。

後ろの荷台部分に2人、後部座席に私とたいしさん、おばあちゃんと奥さんと娘ちゃんの5人!!
前の席はおばあちゃん_R
このおばあちゃんがデブふくよかな体型の方で、もうぎゅうぎゅう!!笑

たいしさんと「これ10時間?やばいねw」ってざわついてたら、途中でおばあちゃん助手席に移動となりました(´・ω・`)笑

代わりにマッチ棒みたいな超細身のドライバーさんがIN。とても快適です。

真っ暗闇の中、タジキスタンとアフガニスタンとの国境をひた走っていくぎゅうぎゅうの車。

写真は撮れなかったけど、暗闇で見たアフガニスタンの山々の景色はすばらしい絶景でした。昼間はどんな景色なんだろう。

本当にきれいで眠気も飛んで、「シャッターが切れないから、しっかり目に焼き付けておこう」ってずーっと見てました。

普通ないよねぇ。こんなとこ真夜中に移動するなんて。

くねくねWinding Roadに慣れてないみたいで、荷台部分にのってた男の子はげろげろ吐いてた(´゚д゚`)悪路だもんねぇ。私はもう慣れっこです。
ドゥシャンベまでの道のり (5)_R
途中ゲロタイムを挟みつつも順調にドゥシャンベへ。
ドゥシャンベまでの道のり (2)_R

一緒に後部座席に乗ってたドライバーさんの娘ちゃんがとてつもなく可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!

可愛すぎる女の子 (1)_R
狭くて暑くてもおとなしくしててとってもいい子♥
可愛すぎる女の子♥ (1)_R
写真撮って見せてあげたらきゃっきゃ喜んでくれて、もうおばさんメロメロです。
可愛すぎる女の子♥ (6)_R
こちらメロメロなおじさん。
これ見て爆笑してたw_R
この顔見て女の子大爆笑w
可愛すぎる女の子♥ (4)_R
指できつねとかかえるとかスネ夫(笑)作って遊んだり。
可愛すぎる女の子♥ (13)_R
たいしさんのもじゃもじゃのひざで遊んだり。
可愛すぎる女の子♥ (12)_R
何しても可愛い!!!!!!この子バックパックに詰めて旅したい!!!!
おやつくれた (2)_R
一緒に遊んでたら、お母さんがおやつくれました(*’ω’*)ひげのおまけつき。お母さんもめちゃくちゃ美人です。ドライバーさんがうらやましい(誰目線)

途中10時ごろに休憩TIME。
お昼休憩 (3)_R
たいしさんとプロフはんぶんこ。
休憩タイムで朝プロフ (2)
ドゥシャンベまであとちょっと!
ドゥシャンベまでの道のり (4)_R
13時にやーーーーーーっと到着。
可愛すぎる女の子♥ (5)_R
女の子ともここでお別れです( ;∀;)あら、帽子まで可愛い♡いい子に育つんだよ~(おばさん目線)

さぁタジキスタンの首都ドゥシャンベ、どんな街なんでしょう?

ではまた!

Have a nice day!!

コメント

  1. 庄ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うんうん、忘れない!