【閲覧注意】リビングストン、シェア飯の日々と虫との再会。【+晴れアイ】

こんにちは!日本は桜前線真っ只中ですよね♪哲学の道、醍醐寺、祇園白川、清水寺…京都の桜が恋しゅうございます。庄ちゃんです。

今日はリビングストンでのご飯の話。
リビングストンのキッチン (2)
滞在していた宿はキッチン付き♪
広くて使いやすいです。
今までの国はキッチン付きの宿なんてなかったなぁ。

リビングストンのキッチン (3)
冷蔵庫も2台完備!!!!すばらしい(^v^)
スタッフさんがこまめに整理整頓してくれててキッチンも冷蔵庫も清潔です。

P2135074_R.jpg
PHOTO by SHON
そして宿の目の前には巨大スーパー!!

リビングストンのスーパー (5)
キッチン付き宿での長期滞在の楽しみといったらこれです♡
100%フルーツジュースのでっかい紙パックを買ってキンキンに冷やして飲むこと!!!!

リビングストンのスーパー (4)
まりこさん情報でこのパッケージのジュースが美味しいらしい(`・ω・´)

リビングストンのスーパー (8)
缶詰のパッケージがかっこいいです。

リビングストンのスーパー (6)
お惣菜やペストリーコーナーもあります。
ザンビア以南でよくみかけるようになるクリームドーナツ。50円!

リビングストンのスーパー (13)
カスタードクリームver買ってみたよ!パンは微妙やけどクリームは美味しかった^^

リビングストンのココナッツタルト (2)
これはハズレでした、ココナッツタルト…。

リビングストンのマーケット (10)
マーケットにも行ってみました!宿から歩いて15分ぐらい。炎天下で15分しんどいです。

リビングストンのマーケット (3)
マーケットの手前にあかんやつ(´゚д゚`)

右端とかなんで頭に漬物石乗ってんの?笑
しかもBACK to SCHOOLってw

リビングストンのマーケット (4)
マーケットは思ったより野菜少ないし結局スーパーで買うのがおすすめですw

リビングストンのマーケット (7)
ピーマン4つぐらいで20円。安い。

リビングストンのマーケット (8)

ナスがかぼちゃみたいでした(´゚д゚`)

リビングストンのマーケット (1)
さりげなくおじちゃんの自転車の後ろで休むだいちくんw

いきなりですがこの下数枚ほど閲覧注意です!虫出てきます!!

リビングストンのマーケット (11)
そう、マーケットは野菜以外に虫も売られてました…!!!!
しかも2種類。

リビングストンのマーケット (12)
結構大き目。味はタンザン鉄道で食べたのと一緒でした。

リビングストンのマーケット (13)
「食べる(^v^)?」ってあげたら本当に食べた(´゚д゚`)笑
大学生のポテンシャル計り知れず…!!

物価高い、スーパー近い、キッチン付きというわけで毎日自炊の日々でした。
リビングストンよるごはん0213 (5)
物価地獄のヨーロッパですら自炊しなかった私がついに自炊ですよ(゜o゜)笑
この日はカレーですぞ!ひとみちゃんが日本のカレールー&お米、しょうさんもお米持ってたので♡
2人ともエジプトからずーっとあのくそ重たいお米持ち歩いてたんだよ|д゚)笑
やっと報われますね!

リビングストンよるごはん0213 (9)
チキンカレーだよ!170円。安い(^v^)

リビングストンよるごはん0213 (10)
11人もいるから鍋2つ!!
もはや給食。笑

リビングストンよるごはん0213 (11)
11人もいるのすごいけど、この大人数で食べれるスペースがある宿もすごいです。しかもきれい。

リビングストンよるごはん0213 (12)
カレーなんて久しぶり\(^o^)/スパイスいれすぎてめっちゃからかったけど\(^o^)/ほほほ。

P2145084_R.jpg
PHOTO by SHON

わたしとひとみちゃんの口癖「パパー写真撮ってー」

リビングストン朝ごはん0214 (1)
朝ごはんにヨーグルト。なんかこれ舌触りざらざらしてて美味しくなかった( ;∀;)
パッション味がおすすめです。

リビングストン朝ごはん0214 (3)
ベーコン大好きベーコン野郎のしょうさんリクエストでベーコンとオムレツ!

朝ごはんリビングストン (3)
ホットケーキも作るよ!これ怒ってないよ、キメ顔だよ(本気)

朝ごはんリビングストン (1)
見た目完全に牛乳だと思って買ったのにヨーグルトでした(´゚д゚`)なんで!?
でもホットケーキにヨーグルトいれるとふんわりもっちり焼けるから結果オーライです。笑

朝ごはんリビングストン (4)
ホットケーキ( *´艸`)♡

リビングストンのねこ (2)
「ごはんいただけますか(^ω^)?」とよってくるにゃんこ。あなたちょっとふくふくしすぎだからあげれなくってよ。

リビングストン晩ごはん0214 (3)
この日はパスタです。人数多いからパスタソースで!これ美味しくておすすめだよ♡

リビングストン晩ごはん0214 (5)
パパいつも手伝ってくれます(^ω^)
旅に出てから料理するようになったんだって。
タイ(しょうさんはタイ在住。タイ人ではない。)は外食安いし自炊せずとも暮らしていけるらしいです。

リビングストン晩ごはん0214 (6)
パスタソースすごい量です。あぁ大量調理楽しい。笑

リビングストン晩ごはん0214 (7)

そしてみんな大好き鶏の唐揚げ♡

醤油、にんにく、生姜で下味つけて小麦粉まぶして揚げるだけ!

リビングストン晩ごはん0214 (8)
どーん!

リビングストン晩ごはん0214 (11)
浅漬けの素も持ってたからナスの浅漬けも( *´艸`)

リビングストンの晩ごはん0215 (2)
別の日、手打ちうどんも作ったけどこれ大失敗だった(゜o゜)笑
本当すみませんでした( ;∀;)!!

リビングストンの晩ごはん0215 (1)
こっちは大成功♡おくらのお浸し!
味付けは醤油と昆布茶とかつおぶし(*‘ω‘ *)ビバ和食。

🌼晴れときどき、アイスクリーム*ザンビア編🌼

レストランや食堂には一回も行かずに終わったんですがアイス屋さんだけはちゃっかり…♡(しかも2日連続)
ザンビアアイス (6)
宿の目の前の大通りを北に上がったところにあります。

ザンビアアイス (4)

ピンク!赤!ピンク!

ザンビアアイス (8)
フレーバーは10種類以上あります♪

ザンビアのアイス屋さん (4)
ここのお店の壁、ビンが埋め込まれてました!

ザンビアのアイス屋さん (1)
照明もビン|д゚)

ザンビアアイス (7)
サイズは大(24クワチャ)中(16)小(8)から選べます♪
小に2種類いれてもらえることもできるよ!

ザンビアアイス (1)

レモンミルク

こんな美味しいジェラート久しぶりです。アフリカでこんなクオリティが高いアイスが食べられるなんて!!涙

ザンビアのアイス屋さん (2)
と、感動してまた来ました。笑 ピーチコーヒー

リビングストンに来たらぜひぜひ食べてアフリカ旅の疲れを癒してください♡

ではまた!

Have a nice day!!

コメント

  1. あや より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうちゃーーーん、
    広島のあやです\(^o^)/
    ネコがしゃべるのがめっちゃいつもツボです♡笑
    ごはんほしがるやつ♡

  2. 庄ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーーーーやーーーーさーーーーーん♡
    今ルワンダですか??
    いつのまにかブログ追い越せてる…!笑

    わたしもネコのとこ自分で書いてて楽しいです(^v^)ふふふ。
    ザンビアいったらぜひ泊まってくださいねー!