【トマルトラベル】ニュージーランドで泊まったお宿【監獄宿!?】

こんにちは!今日はネズミーシーに行ってきます!!正直そこらへんの絶景見に行くより興奮しています(おいw)庄ちゃんです。

NZは本当どこの宿も超快適!すばらしかったです。
値段は高いけどね…大体1人2000~3000円ほどでした。
でも日本と比べたら安いよね。
設備はもちろんのこと、宿のスタッフさんはみんな気さくで優しかったのが何よりよかったです♡

▼クライストチャーチ

☑Jailhouse Accommodation

クライストチャーチジェイルハウス (14)
「Jail」とは英語で刑務所・監獄って意味!
そうここは昔刑務所として使われてた宿なんです|д゚)
囚人服着たマネキンがおでむかえ!

クライストチャーチジェイルハウス (13)
昔の監獄の様子を再現した展示もありました。ここまで個性的な宿初めてです!

クライストチャーチジェイルハウス (20)
囚人たちの落書きが見られるお部屋も。

クライストチャーチジェイルハウス (19)
落書きその2。これお気に入りです。

クライストチャーチジェイルハウス (18)
落書きその3。

クライストチャーチジェイルハウス (12)
地下室。

クライストチャーチジェイルハウス (11)
お仕置き部屋…?笑

TAIS2730_R.jpg
おぉ!これアメリカのドラマとかで見るやつ!リンジーローハンやってたやつ!

TAIS2715_R.jpg
捕まりました。

●宿泊日:2016.4.8-10(2泊)

●住所:338 Lincoln Rd,Assington,Christchurch

●予約方法:Booking.com

●料金:1室7140円(190NZドル)

●スタッフ:NZはみんなやさしいよ!
クライストチャーチジェイルハウス (15)
レセプションはこんなかんじ!私が行ったときは日本人のスタッフもいました♪
予約時にリクエストすればチェックインが深夜でも大丈夫でした☆

●ロケーション:空港から車で20分ほど。ハグレーパークの南側にあります。

●部屋:監獄だから部屋は狭いw
クライストチャーチジェイルハウス (5)
監獄って暗いイメージですが、きれいに改築されて開放感あふれております。もはや教会のような美しさす。

●ベッド:清潔感◎

●水まわり:シャワー・トイレ共同。もちろんホットシャワーです!

●WIFI:フリーWifiあり。200MBまではフリー、それ以上使う場合は有料になります。部屋では使えませんでした。

●設備:キッチン付き。
クライストチャーチジェイルハウス (22)
お部屋ごとにフードボックスがあって保管しておけます♪冷蔵庫も4台ぐらいありました!

クライストチャーチジェイルハウス (21)
キッチン広々です。

クライストチャーチジェイルハウス (24)
食器も囚人カラーなんです!しましま!芸が細かいですな。
ステーキチーズパイ美味しかったよ(^v^)NZはイギリスの文化のお国なのでパイが美味しいのだ!

クライストチャーチジェイルハウス (29)
お皿もしましま。

クライストチャーチジェイルハウス (27)
NZは牛肉が安い!うまい!こりゃ太るわ…。

●周辺情報:ハグレーパークはすぐ近く!中心部までは徒歩20~30分ほどかかると思います。車や自転車があると便利!

▼オアマル

☑YHA Oamaru Red Kettle

●宿泊日:2016.4.11(1泊)

●住所:2 Reed st,Otago 9400 NZ

●予約方法:Booking.com

●料金:1室66NZドル

●スタッフ:優しいです☆丁寧に案内していただきました^^

●ロケーション:オアマルの見どころがあるところ(i-site周辺)まで徒歩10分ほどです。

●部屋:ダブルの部屋はかなり狭かったです。ヒーター付き。

●ベッド:きれい!

●水まわり:清潔です。
おあまる (1)
壁にはペンギンのペイント。

●WIFI:キッチンの共有スペースのみ利用できます!
オアマルの宿 (7)

●設備:共有スペースがソファたくさんあって雰囲気が素敵でした。
オアマルの宿 (6)
キッチンは広いわけではないけど設備が充実してて使い勝手よかったです!

オアマルの宿 (1)
普段宿でオーブンってあんまり使わないんですがNZではオーブンがんがん使ってました!

●周辺情報:近くにスーパーCountDownがあります♪

●注意点:チェックインが16時からと少し遅めなのに注意です。
おあまる (4)
かわいいにゃんこがいるんですが恐らくノミだらけで私もたいしさんもこの子なでなでした後くしゃみと鼻水が止まらなくなったので眺めて愛でるだけにしておきましょうw
オアマルの宿 (3)
わんこもいるよ!この子はなでなでして大丈夫だよ!会ってすぐさま服従のポーズを披露してくれる甘えん坊だぜ。

▼テアナウ

☑テアナウレイクビューキウイホリデーパーク&モーテル

テアナウの宿 (4)
緑豊かです。キャンピングカーやテント泊の人、いろんな旅のスタイルに対応してる便利なお宿です。

●宿泊日:2016.4.12

●住所:77TeAnau-manapouri Highway 9640 TeAnau

●予約方法:Booking.com

●料金:1室71NZドル

●スタッフ:親切です。

●ロケーション:中心部からは離れているので車での利用が便利です♪名前の通り目の前はテアナウ湖!

●部屋:シンプルです。清潔感あってよかったよ!

●ベッド:きれいです。

●水まわり:シャワー・トイレ共同。男女でわかれてて、障害者用トイレもありました。
テアナウの宿 (6)
ドライヤー付きでした。
テアナウの宿 (5)
シャワー広い!利用者が多い宿ですがお湯が切れて水に…なんてこともなかったです。

●WIFI:フリーWIFIあり(制限付き)キッチンや共有スペースで使えます。

●設備:キッチン付き。
テアナウの宿 (2)
調理器具は一切ないので持ち込むかレンタルも有料でできるみたいです。

テアナウの宿 (1)
お皿ないからタッパーとアルミホイルでw

テアナウの宿 (3)
お湯はいつでも♡これ本当便利でした。

●周辺情報:観光やお買い物してないので周りになにがあるのかは不明ですが、すぐ近くにビジターセンターがあり日本人のスタッフの方がいて日本語で対応してくださいました。
ミルフォードサウンドまでの地図がもらえたり、わからないことがあれば相談できるので役に立ちますよ☆

▼クイーンズタウン

☑サーセドリックタフナポット SirCedricsTahunaPod Hostel

●宿泊日:2016.4.13-14(2泊)

●住所:11 Henry St,Queenstown

●予約方法:Booking.com

●料金:1室75NZドル

●スタッフ:忙しそうでしたがテキパキしてて明るくてよかったです♪
クイーンズタウンの宿 (2)
レセプションはこんなかんじ。
●ロケーション:中心部にあってなにかと便利。

●部屋:最高です。
クイーンズタウンの宿 (6)
なんとテラス付き。

クイーンズタウンの宿 (5)
さらに簡易キッチン付き、テレビ付き…豪華すぎ!ベッドの下にセキュリティボックス(超広い)があります。

●ベッド:Podタイプです。
クイーンズタウンの宿 (4)
カプセルホテルっぽいよね。面白いw
子供のころ押し入れに潜り込むの好きだったから(気味の悪い幼少期)このかんじすごく好きでした!

●水まわり:バスタブ付きのシャワーでした!トイレも清潔でした。。

●WIFI:部屋まで届きます、しかも通信速度超速いです。

●設備:何かと充実してます!
クイーンズタウンの宿 (1)
ゲームやDVDまで借りられるなんて…|д゚)

クイーンズタウン宿 (1)
キッチン付き。朝ごはん(トースト・シリアル)付き。夜はベジタブルスープ無料です!

クイーンズタウン宿 (2)
なんとポップコーンも食べ放題!!太っ腹すぎる!

クイーンズタウン宿 (4)
ホットサンドメーカーあったから朝ごはんは無料のパン使ってホットサンド♪

クイーンズタウン宿 (3)
テラスにBBQコンロありました!イベントもいろいろやってるみたいです。

●周辺情報:中心部にあるのでおすすめのハンバーガー屋さんもアクティビティを申し込める旅行代理店(多数あり)にも近いです。

ではまた!

Have a nice day!!

コメント