【トマルトラベル】ニュージーランドで泊まったお宿【個性的すぎる宿たち】

こんにちは!今日は高知から大阪へ♪久しぶりの友達や旅友と再会が楽しみ!庄ちゃんです。

▼ワナカ

☑ワナカレイクビューホリデーパーク

●宿泊日:2016.4.15(1泊)

●住所:212 BrownstonSt,CityCentre,Wanaka

●予約方法:アゴダ

●料金:1室5383円

●スタッフ:明るくてテキパキしてます!

●ロケーション:中心部から少し離れてますが車なら問題なし。

●部屋:キャビンタイプ。
ワナカの宿 (2)
2段ベッド+ダブルベッドと豪華でしたwヒーター付き。冷蔵庫付き。
テーブルとイスもありました♪

●ベッド:きれいです。

●水まわり:シャワー・トイレ共同。夜は混んでたからかお湯でませんでした(涙)人の多い時間帯は避けたほうがよさそうです。

●WIFI:有料WIFIあり。250MBで2NZドル。

●設備:ランドリーあり。
ワナカの宿 (12)
キッチンあり。
テント泊の人たちはキッチンのコンセントで充電してました☆

ワナカの宿 (11)
キッチン用品はレセプションで無料で借りられます!

ワナカの宿 (16)
コンロによって火力がまちまちだったかな。朝焼きそば。

ワナカの宿 (14)
夜はプロフ。

ワナカの宿 (3)
TVルームもありました!

▼フランツジョセフ

☑モントローズロッジ

●宿泊日:2016.4.16

●住所:9 Cron Street towncentre,Franz Josef

●予約方法:アゴダ

●料金:1室4810円

●スタッフ:親切です。

●ロケーション:場所がちょっとわかりづらかったです。中心部にあります。

●部屋:広くてきれい!
フランツジョセフの宿 (1)
タオルやアメニティ付き♪

フランツジョセフの宿 (2)
ここもダブル+二段ベッドw

●ベッド:清潔感◎

●水まわり:トイレ・シャワー共同。1フロアに2か所ありました。広くはないけどきれい。

●WIFI:フリーWIFIあり。
フランツジョセフの宿 (5)
共有スペースでパソコン使ってました。ソファふかふかでブランケットまであって快適!

●設備:キッチンあり。朝食付き。夜はベジタブルスーツ付き。
フランツジョセフの宿 (3)
炊飯器もトースターもオーブンも電子レンジもあって料理しやすい♪

フランツジョセフの宿 (4)
コーヒー、紅茶、ココアが無料です!

●周辺情報:特に観光してないので不明。やっぱり見どころは氷河だと思います!リベンジしたい!

▼グレイマウス

☑ノアーズアークバックパッカーズ

ノアーズアーク (1)

●宿泊日:2016.4.17(1泊)

●住所:16 ChapelSt,Greymouth7805

●予約方法:アゴダ

●料金:1室5375円

●スタッフ:とっても優しいです。
ノアーズアーク (2)
ハリーとリンダがあたたかく迎えてくれますよ(^v^)

●ロケーション:中心部です。駐車スペースも路上ですがちゃんとあります。

●部屋:各部屋動物がテーマになっててとってもラブリーです☆
ノアーズアーク (3)
しまうま部屋。

ノアーズアーク (4)
部屋中ゼブラカラーで統一されてます!!
NZはこだわりのある宿が多くて宿で過ごす時間もすごく好きでした。今日はどんな宿だろう?って毎日わくわくしてたよ!

ノアーズアーク (6)
ぶたさん部屋。

ノアーズアーク (7)
ぶたさんペイント。

ノアーズアーク (8)
細かいところまでぶた尽くし…!笑

●ベッド:清潔感◎
ノアーズアーク (5)
タオル付き。オークランドで手ぬぐいを宿に置き忘れちゃって1枚しかタオル持ってないからタオル付きの宿が多くてとっても助かりました(*‘ω‘ *)

●水まわり:シャワー・トイレ共同。

●WIFI:フリーWIFIあり(制限あり)

●設備:キッチンあり。狭いから人が多い時間は避けたほうがベター。フリーで使える調味料たくさんありました♡

●周辺情報:近くにマックやKFCありました。i-Siteも近くにあります。

▼モトゥエカ

☑ハッピーアップルバックパッカーズ

ハッピーアップル (13)

●宿泊日:2016.4.18(1泊)

●住所:500 HighSt,AbelTasman 7120
ハッピーアップル (15)
リンゴの看板が目印!

●予約方法:Booking.com

●料金:1室4860円

●スタッフ:優しいです。
ハッピーアップル (1)
チェックインは15時からでした。

●ロケーション:中心部から車で5分ほど(歩いて30分ぐらい)。駐車場もあります☆

●部屋:広くないけどきれいです。ヒーター付き。

●ベッド:清潔です◎タオルはついてなかったです。

●水まわり:トイレ・シャワー共同。

●WIFI:フリーWIFIあり。共有スペース周辺で使えました。

●設備:キッチンあり。
ハッピーアップル (3)
写真の反対側にも同じようにキッチンがあって広いです♪

ハッピーアップル (6)
お庭が広いのものびのびできてよかったです。テント泊の人もちらほら、芝生だから寝心地よさそうです。
洗濯物スペースもあり☆

ハッピーアップル (4)
共有スペースはソファやぶらんこ型のイスがあってのんびりできます。

ハッピーアップル (28)
お庭には栗の木があって拾い放題ー\(^o^)/

●周辺情報:車で5分の場所にスーパーCountDownやi-Siteがあります。
ハッピーアップル (2)
モトゥエカやタカカは洋ナシ和ナシ、りんごなどの生産が盛んで道端などでよく売られてました♪安く買えるのでぜひ!
宿の壁にもリンゴの木♡

ではまた!

Have a nice day!!

コメント