安宿でも空港でも華麗に優雅に貴族の眠り。

こんにちは。庄ちゃんです。

久しぶりにお買い物中毒なわたしの浪費の証旅グッズ紹介、第4弾♡

トラベルシーツ買いました。

以前、寝袋選びに迷っているという記事を書いてたんですが、あれから約1ヶ月…

やっと購入しました!!

選んだのはこれ♡
imgrc0066337357.jpg
COCOONキッドサック SK71 100%シルク

はい、子供用。

155cmまで大丈夫みたいだから余裕余裕。

…(´・ω・`)はぁ

子供用のくせして100%シルクですってよ、奥さん。
thB878530N.jpg
これで私もシルク姉さんですよ。…え?笑

貧乏旅行者がシルクだなんてなんとまあ贅沢な(・∀・)
でも睡眠大事!!
睡眠も健康管理の一貫です。

ちなみにシルクはただ肌触りがいいだけじゃなくて、紫外線も吸収して肌を守ってくれるし、静電気も起きにくいんですよ(^O^)
すごいのね、シルクさん。

img82f3eef7zikezj.jpg
…すごいのね、シルク姉さん(笑)
何やってるんすか、ねーさん。

こんなにシルクすごいならシルクバスローブも買っちゃおうかしら(*´艸`)
img63773730_R.jpg
うっふん♡
この人よく見たら割とババアやな。

img66359304_R.jpg
きゃーこれとかめちゃくちゃ可愛い♡
お餞別いつでも受け付けてますよ。
まぁ、私が着たらただの事故です。世界各国で訴えられるわ。

どうですか、貴族バックパッカー。
近年まれに見る矛盾。

一体わたしは何の話をしているんだ…。
トラベルシーツに話を戻しましょう。

当たり前だけど大人用より小さい分お値段も安い!
普通のトラベルシーツだったら11880円するけど、このお子ちゃま用7160円♡
4000円以上もお得!!
チビ万歳!

…(´・ω・`)はぁ

そしてこれまた当たり前だけど大人用より軽い!
大人用は180gぐらいだけどお子ちゃま用は驚き桃の木95g。
ほぼ半分ですよ。
チビ最高!

…(´・ω・`)はぁ

届いてびっくりしたけど本当にコンパクトです。
RIMG1071_R.jpg
iPhoneとほとんど大きさ変わらない。
サブバッグに入れても邪魔にならなさそう(^O^)
東チベットには成都の宿にメインバッグ置いてサブバッグだけで行くつもりなのでありがたいコンパクトさです。
割と寒い地域にも行くのでいっぱい活躍していただきましょう。

しかしこのトラベルシーツ、無事GETするまで2週間もかかりました。
もともとキッズのシルク100%を取り扱ってるお店が少ないんですね。

私が購入したところは在庫があれば営業日5日以内に発送します、在庫がなければ明日メールでご連絡します、って購入したときにメールが届いたのに…

待てど暮らせど全く連絡も商品も来ずに1週間経過。

さすがに不安になって問い合わせたら、メーカーに問い合わせても棚卸しかなんかで担当の人と連絡がなかなかつかずにまだ入荷できずにいましたと。
やっと連絡が取れて明後日か明明後日にはこちらに入荷する予定です、って。

それならそうと連絡くれりゃいいのにねえ(´・ω・`)
放置プレイなんて私の趣味じゃなくってよ。
ほうれんそうは社会人の鉄則でしょ。ぷんすか。
ネット販売ならなおさら信用が大事でしょうに。ぷんすか。

出発ギリギリに買わなくてよかったです。
無事届いて一安心(。・ω・。)

そんな経緯があったトラベルシーツと一緒にもう一つ買った旅グッズがあります。

防犯にもなるかな?アーミーナイフ買いました。

RIMG1072_R.jpg
め、めたんこかっこいいやなかい(゜Д゜)♡
ビクトリノックスってスイスのブランドらしいです。

旅中、自炊することもあるし、シベリア鉄道はキッチンないからお部屋で簡単な料理ぐらいはできるようにと思って買っちゃいました。
お値段2700円。
ちょっと高いけど、トラベルシーツもメインバッグも安く買えたしよしとしましょう。

RIMG1073_R.jpg
中はこんなかんじ。
案の定、刃取り出すときに指切りました(;ω;)なぜだ。

機能は落ちるけど、これより安いのもいっぱいありますよ(^O^)
その逆もしかり。

プライオリティパスカードもGETしました。

RIMG1074_R.jpg
世界中の空港ラウンジがこのカード一枚で利用できてしまうらしい。
ラウンジなんて自分とは一生縁のないものだと思ってたよ…。
シャワーも浴びれて、仮眠もとれて、食事もとれる(←これ重要)んだって。

貴族風バックパッカーを目指している私にぴったりですね。

たしか楽天のHPに発行まで2週間ぐらいかかるって書いてた気がするんですが、5日で到着しました(^O^)
早くてびっくり。

勝手に有効期限1年だと思ってたから、2年間使えるって今知ってハッピーでございます。

あと、カード類でユースホステル会員証と国際青年証も作るつもりだったんですがやめました(。・ω・。)
なんかね、日本で作るより中国で作ったほうが安いみたい。
旅が始まってからGETします!

Have a nice day.

追記。

ネパールでの大地震。

普段海外での事件事故なんて気にも留めないくせに、人間とは勝手なものです。
地震となると人ごととは思えません。
福岡での地震の経験、東日本大震災、高知もいつか必ず起こるとされている南海トラフ、自分では意識してるつもりはないけどいつも心の片隅にある地震への恐怖。
実際起こってしまうとどうしようもできないもどかしさだったり、どこかにぶつけられるわけでもない憤りや悲しみ、いろんな感情を自分でもどう処理してよいのかわからなくなります。

まだ状況がよくつかめていませんが、報道を見るたび増えていく犠牲者の数、余震も続いていると。
たくさんの日本人が滞在しているとききました。
日本にいるご家族のかたは眠れぬ夜をすごされたと思います。
もちろん現地に暮らしている人たちも。
ありきたりな言葉だけど、少しでも多くの命が救われますように。

コメント

  1. まさや より:

    SECRET: 0
    PASS: b6354dd6a4cd77ae038862c56d812b90
    1カ国目はタイです!
    庄ちゃんさんは中国みたいですね!
    自分は2カ国目はインド行きますよ〜!

  2. 庄ちゃん@世界一周準備中 より:

    SECRET: 0
    PASS: aab5d626d2e26b0c27046f1b0b772a52
    タイもインドも見所多くていいですよね!
    東南アジアは最後のほうに回る予定なので、いろいろ教えてください(^O^)
    わたしも中国からネパール・インドと行く予定だったんですが、今回の地震でインドも後回しにしちゃうかもしれないです(;ω;)
    お互い気をつけて旅しましょうね☆

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アーミーナイフ、基本は受託手荷物に入れていれば大丈夫なはずが・・・!!
    中国(上海or昆明)経由で旅に行った時にリュックの中からパクられていました!!
    荷物は、預けていた訳ですから、完全に空港職員が犯人!!
    そうそう使うことはなくても、あれば便利やき、いつも旅には持っていきよったのに・・・!
    空港職員の盗難事件も多いき、気を付けてください♪

  4. SECRET: 0
    PASS: aab5d626d2e26b0c27046f1b0b772a52
    いつもありがとうございます☆

    ぎゃああ。そんなことあるがですね(;ω;)
    空港スタッフに盗られるなんて思いもしないですよね…。
    全然旅慣れてないので盗難なんかに遭った日にはもう絶対パニックですわたし!!
    防犯意識忘れずに気をつけます(>_<)
    あ、アーミーナイフ便利ながですね~♡浪費してよかったです(笑)

  5. しょう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。お元気ですか?
    インド後回しにしちゃうんですか? それは残念(笑)
    自分は今南インドを最南端目指してる途中です。
    ネパール、お互いに本当に残念、そして現地にいる方々のこと、心配ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS: aab5d626d2e26b0c27046f1b0b772a52
    お久しぶりです(^O^)元気ですよー!
    しょうさんもお元気ですか?
    インドでお腹壊してないですか?
    もうアリスのコスプレはしてくれないんですか?(どさくさ)
    あ、お誕生日おめでとうございます!!

    そうなんです。ルート大幅に変更することにしました。
    インド・ネパール含めて東南アジアはまるっとするっと後回しにしちゃおうと思ってます。
    南インドすごくうらやましいです!!きっと中国とチベットの移動で疲れ果てて山も見飽きるだろうから、インドは南インドで海みながらまったりのんびりしようと思ってたんですよー(;ω;)
    1年後の楽しみに取っておきます(^O^)

    気をつけて旅続けてくださいね☆