世界一周でやりたい12のこと-ひとつめ-

こんにちわ。庄ちゃんです。

はい、タイトル通りです。
世界一周中に(食べること以外で笑)やってみたいことを考えてみました。

今日はその1コ目。
12回に分けてお送りしますwお付き合いくださいませ。

ダイビングがしたい!!

ダイビングのライセンス(オープンウォーター)は持ってるんですが、まだ高知でしか潜ったことがないのです。

しかもたったの2回(´・ω・`)
超絶ビギナーです。

高知のダイビングスポットといえば柏島が有名なんですが、いかんせんめちゃくちゃ遠い!
グラフィックス1
端っこすぎるぜ柏島。横長すぎるぜ高知( ;∀;)

でも長い長い時間と高い高い交通費を費やしてでも

「あぁ来てよかった」RIMG0265_R.jpg

「絶対にいつかまた来よう」RIMG0284_R.jpg

そう思えるほど柏島は本当に美しい海なのです。
RIMG0271_R.jpg
私の写真力では美しさが伝わらないので「柏島 画像」で検索してくださいw

でも美しい海は日本だけじゃない!

世界中には有名なダイビングスポットがたくさん。
バックパッカーの間で人気のエジプト・ダバブ、セレブなイメージのメキシコのカンクンやコスメル、世界最大の環礁地帯オーストラリアのグレートバリアリーフ、お世話になったインストラクターさん激推しのパラオ(でも上級者向けらしい泣)など…。

日本にはない海の生き物、地形、海底アートに出会いたい。

想像もできないような海の中の絶景をみたい。

というわけで、世界一周中にダイビング挑戦したいと思います!

オススメのダイビングスポットがあれば教えてくださいませ。

明日はふたつめ!
誰得コスプレ写真が満載(・∀・)笑

コメント

  1. バンブービレッジ より:

    SECRET: 0
    PASS: cfdcecc69743aee51aeccd03fd2b6e9d
    こんにちは!
    世界一周準備ブログいつもみています。バンブービレッジです。
    柏島わたしも1度潜ってみたいです(*^^*)
    やっぱり綺麗ですね♡

  2. 庄ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: aab5d626d2e26b0c27046f1b0b772a52
    いつも見ていただきありがとうございます♥
    コメントめちゃくちゃ嬉しいですー(*´ω`*)

    ダイビングされてるんですか??
    海以外は本当に何もないところなんですが(涙)
    本当に自然豊かで癒されますし、あと魚介類が新鮮で美味しいのでぜひぜひいらしてください!
    私は行ったことがないんですが柏島の近くには青の洞窟もあるみたいです!

    バンブービレッジさんのオススメあったら教えてください~(*’ω’*)

    出発までまだまだですがこれからもよろしくお願いします☆