世界一周でやりたい12のこと-ふたつめ-

こんにちわ!庄ちゃんです。

今日は世界一周中に挑戦したいこと、ふたつめ!

■世界一周でやりたい12のこと⇒ひとつめ

民族衣装を着たい!

世界には魅力的な民族衣装がたくさんありますよね。

10歳のころにサンタさん(母)からもらったこども百科事典。
RIMG0929_R.jpg

この事典にはいろんな国のいろんな民族衣装が載っているんです。
RIMG0931_R.jpg

「いつかこの人たちに会ってみたい。こんな服わたしも着てみたいな」と毎日眺めていました。

そして時が経ち…

旅先で民族衣装を着るチャンスがあればモノにしてきた庄ちゃん(`・ω・´)

台湾に行ったときにはチャイナドレス!
IMG_0831_R.jpg
台湾では変身写真というプロのメイクさん&プロカメラマンに撮ってもらえるところがたくさんあるのです♥
何回見ても笑えるぜ、この写真www

韓国ではチマ・チョゴリ!!
100_R.jpg
スパみたいなところに行ったときにオプションでついてました。
ノーブラでされるがままに着させられたよ(・∀・)笑

京都の大原女!!
165.jpg
「おおはらおんな」じゃなくて「おはらめ」
大原、めちゃくちゃオススメのスポットです。大好き!

もちろん京都では舞妓さんも!!(どすこい)
IMG_2658.jpg
だ、誰が小梅太夫じゃ!笑

あぁ…皆様、お目汚し大変申し訳ないです( ;∀;)と、閉じないで!笑

着てみたい素敵な民族衣装載せますね!

インドのサリー
サリー
これモデルさんが美しすぎます(*’ω’*)
こちらのサイトからお借りしました⇒Brideal

ベトナムのアオザイ
アオザイ
チャイナドレスが起源だそうです。

ポーランド
ポーランド
なんていう名前の衣装なんでしょうか?
可愛すぎます。

スペイン・アンダルシア地方の民族衣装
バレンシア
子供用の民族衣装買い集めるのも楽しいかもしれん!!
み、未来のベイビーのために…!!

アフリカのカンガ
カンガ_R

日本にはない柄や色使いの組み合わせが実に良いです(*’ω’*)

まだまだたくさんあるみたいです⇒民族衣装一覧

民族衣装を通してより深く、より楽しく、歴史や文化、生活を垣間見ることができるといいな。

だ、だれがバカ殿や!!!!IMG_2664_R.jpg
※よい子はマネしないでね!

…朝からすみませんでした笑

お読みいただきありがとうございます。

コメント