お買い物中毒な私!

こんにちは。
買い物しすぎていつのまにか楽天プラチナ会員になってました、しょうちゃんです。

さすがに自分でも引きました|д゚)
買いすぎやで自分。
お店で買い物するのが苦手なので何でもネットでぽちぽちしちゃうんですw
店員さんに話しかけられるのが怖いんです。美容室も大の苦手( ;∀;)
一人で黙々と選べてぽちぽち買えるネット最高っス。ウッス。
あと楽天カード持ってたらポイント貯まるからネットで買うほうがお得なんですよねー。

言い訳はこのへんにしといて。

そんなお買い物中毒な私が最近買った浪費の証旅グッズをご紹介!
第三弾♥

トラベルクッカー
RIMG1019_R.jpg
物価の高い地域は自炊したいので買っちゃいました。
お値段は¥3,292でした!

あとロシアのシベリア鉄道
食堂車があるみたいなんですが、メニュー少ないわ、値段高いわ、その割にたいして美味しくないわ…っという悪評高き食堂車らしいので、乗車前に食材買いこんでコンパートメントで自炊しようかと思ってます。
目いっぱい活躍していただきましょう(*’ω’*)

RIMG1022_R.jpg
収納するとこんなかんじ。

RIMG1020_R.jpg
広げるとこんなかんじ。
タッパー、スプーン&フォーク付き。
あと写真にはないけど収納ポーチもついてます。

ただ、これ1kgもあるんです。
私に言われたくないだろうが、「重いよ、君。」

ドライヤー
RIMG1011_R.jpg
お値段¥2,026(なんかセールしてて安かった)

TESCOMの海外・国内両用ドライヤーです。
重さは310g。トラベルポーチとCタイプ変換プラグ付きです。

さすがにドライヤー持っていかずに自然乾燥でいってやるぜ。
という男気ある選択はできませんでしたw
ショートヘアだとちゃんと乾かさないと寝癖がボンバーなことになるのでドライヤーは必須なんです。

RIMG1014_R.jpg
iPhoneと比べてみました。
コンパクト!
口コミいわく、ちゃんと風力もあるみたい。

マイクロファイバータオル
RIMG1018_R.jpg
バスタオルサイズ買いました。1枚持っていきます。

水泳インストラクターのバイトしてる弟が「セームタオルいいよー」って言ってたんですが、肌触りが微妙(きゅっきゅしてる)なので、ふわふわ度の高いマイクロファイバータオルにしました♡

吸水もよくて、すぐ乾く優れもの(らしい)
バスタオルサイズでもコンパクトなのもGOOD!

ちなみに、これ以外のタオル類は手ぬぐい持っていきます(*´ω`*)
京都には可愛い手ぬぐい屋さんがいっぱいあるんですよ!
かさばらないしすぐ乾くしおすすめ。

次は防犯グッズ!

TSAロック
RIMG1016_R.jpg
ワイヤー付き1個(¥566-)と南京錠のみ1個(¥480-)を購入。
これ結構重みあります。

防犯しっかりしなくちゃと思って2個も買っちゃったけど、メインバッグ買ったら南京錠1個ついてたしワイヤー付き1個だけでも良かったかも…。
まぁ防犯は気を付けすぎるぐらいがちょうどいいかなと思うし、がっちゃんがっちゃんつけて貴重品死守します!

セーフポケット(腹巻タイプ)
RIMG1015_R.jpg
お値段¥680
首からかけるタイプのポーチ持ってるんですが、首にかけてるのが襟から見えちゃうのが気になってたので、治安最恐地域はお腹に巻けるやつ使いたいなあと思って購入。
できるだけ分散させたいですしね!

首からかけるのもお腹に巻くのも危なそうなときはおっぱいにお札隠しときます♥いやん|д゚)

スキミング防止カード
RIMG1017_R.jpg
カードサイズ¥411、パスポートサイズ¥514

見た目ペラッペラのプラスチックのカードなんですが、これでスキミング防止できるらしいです。
防犯は念には念をいれてトラブルに合わずに旅したいものですねえ。

それにしても…いっぱい買っちまってますなあ(*’ω’*)えへへ

たぶん第四弾もあります(まだ買う気かよw)

コメント