世界一周でやりたい12のこと-よっつめ-

こんにちわ!庄ちゃんです。

■世界一周でやりたい12のこと⇒ひとつめ(ダイビング)/ふたつめ(民族衣装)/みっつめ(オーロラ)

 

今日はよっつめー!

突然ですが皆様、
「sex and the city」(略してSATC)はご存知でしょうか?

4人の女性の恋愛や仕事、ファッション、生き方を描いた人気海外ドラマなんですが、

ストーリーがぶっ飛んでて超面白いのです(*’ω’*)
さすがアメリカと言わざるを得ない。

特に下ネタがもう最高(笑)

朝っぱらからすみません、ほんと。

大学生のときにハマって見てました。

そのSATCなんですが、映画版もありまして2作目の舞台はUAEのアブダビ。
SATC 砂漠

相変わらずのぶっ飛んだファッションで優雅におラクダに跨りお砂漠をお散歩するSATC御一行様。
SATC ラクダ
こ、これがセレブのバカンスなのね…!!
いや、でもやっぱりその服変だよみんなwww

あぁ、私も広い広い荒涼とした砂漠でラクダでお散歩したい。SATCごっこしたい。
(ミーハー魂炸裂)

というわけで、世界一周でやりたい12のこと、よっつめは

砂漠でラクダに乗ってお散歩!

では、どこでできるのでしょうか??

世界地図を見てみましょう。

砂漠の地図
砂漠化が懸念される昨今、あちらこちらにありますね。
北米・南米って砂漠のイメージなかったのでびっくり。

モロッコのサハラ砂漠、ナミビアのナミブ砂漠、モンゴルのゴビ砂漠はよく耳にします。

ナミブ砂漠は私の大大大好きなましゃ(福山雅治様のことです♥)が行ってたなあ。
あぁ、私も行きたい。(ミーハー魂炸裂。本日2回目)

調べてみるとインドのジャイサルメールやオーストラリアにもキャメルサファリがあるみたい。

砂漠&ラクダに遭遇するチャンスはわりとありそうです(`・ω・´)よかったよかった。

暑さと乾燥に負けずラクダにライドオンしたいと思います!
ラクダ_R

「ラクダは楽だ」ってつぶやくのだ。ふふふ。

でわまた。

 

お読みいただきありがとうございます。

コメント