【いくらだと思う?】バラデロで贅沢5つ星ホテルに泊まった話。【お部屋編】

こんにちは!明日高知に帰ります~、あ、東京行くのやめちゃいました、庄ちゃんです。またそのうち行くはず…たぶん!

【#505-507 2017.6.10-12 キューバ*バラデロ】

《レート*キューバ1CUC≒1USD≒113円/1CUP≒4.5円》

キューバも残すところあとわずか。トリニダーからバラデロというキューバの一大リゾート地へ行きます!!
このバラデロ、キューバに行くまでは全く行くつもりのなかった街。
オールインクルーシブホテルに格安で泊まれるので貧乏パッカーにも人気なんですが、わたしの旅も残すはカナダと台湾、最後の台湾でいいホテル泊まっちゃおう♪と思ってたのでバラデロのオールインクルーシブには全く興味がなかったのです。

が、カンクンで再会したかおりさん(キューバ帰り)

「バラデロすんごく良かったよ!!!!!!最高よ!!!!!行くべき!!」

しかも行こうと思ってたサンティアゴデクーバはどうやらいまいちそう…でも行かないとなると日数余るし…

よしっバラデロ行っちゃお

かおりさんプレゼンうますぎてまんまとバラデロ行っちゃいました。てへぺろ。

バラデロ1日目 (1)
↑ホテルの予約はバラデロにあるHavana turでお願いしました。
日本やハバナで予約すると高いそうなのでバラデロに行ってから予約するのがお得みたいです。
オフィスからホテルまではタクシーつかまえていきました!

予約したホテルはかおりさんオススメの『パラディスス・プリンセサ・デル・マール・リゾート&スパ』

長ぇよ。

堂々の5つ星☆☆☆☆☆ホテルでございます。いえぇぇぇぇい!!

バラデロホテル
出典:地球の歩き方キューバ13-14
↑地球の歩き方のホテル一覧で一番上に乗ってるホテルですよ。
この2年間、歩き方には幾度となくお世話になりましたが、見ることすらしたことなかった高級ホテル一覧。
まさか泊まる日が来るとは…!!人生なにがあるかわかりません(大袈裟)

でもこういうとこって日々働いて頑張ってる人がご褒美に行くところだと思うんですが…
パンダさん
ただただ遊びほうけてる小汚いバックパッカーが行ってよいものか…(背徳感)

いや、ここで贅沢するためにNZで必死こいて頑張ったんだわ!!!!と自己暗示です。

てか日本でだって仕事と節約頑張ってたし、良いではないか。
あのパワハラ女上司が一生来られないような場所に来てるんだ、ざまぁ(こら)

はい、オールインクルーシブ、思う存分楽しませていただきます。

そもそもオールインクルーシブて何?ですよね。

メキシコのカンクン編でちょろっと説明したような気もしますが、改めてゆるっと解説。

バラデロ2日目 (141)
まぁ「オールインクルーシブ」とその名の通りなんですが、すてきなお部屋での宿泊はもちろん食事も、

バラデロドリンク (2)
ドリンクだって、

バラデロ1日目 (32)
ルームサービスだって、

バラデロ1日目 (11)
アクティビティだって、

バラデロ1日目 (10)
…すち?笑

バラデロ1日目 (9)
なんとここはスキューバダイビングも、

バラデロ3日目 (3)
ビリヤードだって、(卓球もゲームコーナーもあるよ)

バラデロ1日目 (35)
プールで泳ぐのだって、

バラデロ2日目 (69)
カリビアンブルー輝くプライベートビーチで「あはははは~きゃ~もうやめてよ~☆(ばしゃばしゃ)」と波打ち際を追いかけっこしながら遊ぶのも全部宿泊費に含まれているのです!!!!
あらやだすてき!!!!!
※追いかけっこしてくれるイケメン及び美女は誠に残念ながら宿泊費には含まれてないので各自持参しましょう。

バラデロ2日目 (31)
WIFIに関しては有料です。あとランドリーも有料やったと思う。
パラディススではフロント横にあるネットコーナーでWIFIカード買えました。
1時間制で1.5CUC、これ安いです。ハバナやと2~3CUCぐらいするはず。

バラデロ2日目 (33)
パスワード入力してログインしてしまえば割とサクサクです。ロビーでしか使えんかったけど。
キューバ13日間の滞在で唯一ここで1時間だけ日本への連絡&カナダビザのためにネット使いました。
あんなにネット中毒やったのにキューバはまったくWIFI使う気にならんくてびっくり。知らない自分に出会うキューバ。

バラデロ2日目 (108)
ロビーは広々としててリゾート感満載な開放感あふれる造り、もちろんスタッフは英語ペラペラ、さすがです。なぜなら5つ星だからさ!!!!!

チェックインするとカードキーとホテルの地図を渡されます。
バラデロ2日目 (1)

「ディズニーかよ。」って思わずツッコむくらい広い。広すぎる。

バラデロ2日目 (5)
ロビーを抜けるとプール!プールサイドにはビーチチェアや天蓋付きベッド、そして泳ぎながら飲めるようにアクアバーがあります。

バラデロ1日目 (39)
高知のがっかり名所はりまや橋より数段立派な橋まで架かってます。

バラデロ1日目 (43)
夜はちょっとエロいライトアップになります。なぜならここは18歳以上のみ宿泊可能な大人専用ホテルだからさ!むふふ

さてさて、私が泊まったお部屋をご覧いただきましょう♡

バラデロ1日目 (12)
じゃじゃーん。そもそも個室の時点でテンション上がる!!!!!幸せの閾値の低さ。笑
ツインルームでしたが1人だろうが2人利用と値段は変わりません、お一人様にもやさしいキューバ、好きだぜ。
※ハイシーズンは1人利用は割高になるので注意してね。

バラデロ1日目 (24)
↑セルフタイマーで撮影。笑
勢いよく飛び込んでも全力で受け止めてくれる包容力のあるふかふかベッド、シーツのスルスル感、絶対ダニも南京虫もいない安心感、無駄に枕があるかんじ、最高です。
わたし、ここ住みたい。

バラデロ1日目 (26)
セルフタイマーついでに撮りましたwアメニティだってもちろんついてるんだぜ!
それにしても日焼けひどいw

昨日はキューバ初日に会ったしょうさん@shosky328 としょうさんがキューバで出会ったご夫婦と4人でスペイン料理🇪🇸🍴 ここのカクテル可愛かった…! 大好きなキューバや旅の話ができて時間すぎるのがあっという間( ´° ³°`)♥ こうして日本でも再会できたり輪が広がったり、人との出会いって大切やなぁとつくづく思う。 さらにキューバ好きになった! まやさんさばさばしてて話やすいし、なんてったってスペイン語ぺらっぺらでかっこよすぎる。 アドリアンはお茶目なかんじと優しさがにじみでてるの。 文化も言語も違いすぎて日本での暮らしは大変なこともあるやろうけど、大阪生活楽しんでほしいなー🌙*.。 しょうさんは相変わらず1個上とは思えんくらいしっかりしてる、ちゃんとしてる、めっちゃ大人。笑 旅友と怒涛の再会ラッシュだった10日間、旅の話だけじゃなくていろんな仕事の話を根掘り葉掘り聞けて、人生迷える子豚…子羊にはとっても参考になりました(๑•🐽•๑)笑 まだ職種の方向性はぶれぶれですが、最低でも来年春までには大好きな関西に住めるようにがんばります。 みんなまたあそんでね( ´o` )💓 #血迷いすぎてジブチの求人見つめる #ジブチで栄養士 #アリかも #ジブチってどこ #エチオピアの上 #ソマリアの横 #いやいや関西住もう インスタの改行、言うこと聞かんがやけど。笑 #世界一周#タベルトラベル#バックパッカー#backpacker#旅行#旅#一人旅#travel#journey#女一人旅#travelgram#帰国後#キューバ

庄ちゃんさん(@shochan_travel)がシェアした投稿 –

昨日↑こう比べるとだいぶ日焼け落ち着いた気がする…!

バラデロ1日目 (28)
アメニティ、石鹸3つ入ってたよw体1つしかないんですけど、2泊しかしないんですけど。笑
最初お部屋の中探してもアメニティ見当たらんくてフロントに電話したらすぐさま持ってきてくれました、さすが。

バラデロ1日目 (14)
無駄にタオルが配置されてます。これプール&ビーチ用のやつね。

バラデロ1日目 (13)
ソファふかふか。寝れる。

バラデロ1日目 (29)
冷蔵庫にはキューバのコーラ、スプライト、オレンジジュース、ミネラルウォーター。もちろんこれも飲み放題!
ホットドリンクは紅茶やコーヒーがありましたよ♪

バラデロ1日目 (15)

トイレに便座があるよーーーー!!!!!フタまでついてるよーーーー!!!!

中南米、便座がないことのほうが多かったし、基本フタなんてありません。5つ星ってすごい。
素で感動してしまった。笑

バラデロ1日目 (16)

あぁ…久しぶり、会いたかったよ、やっと会えたね、今夜は離さないぜバスタブ。

キモい甘い言葉を囁かずにはいられないくらい恋しかった湯船。
本当何か月ぶりでしょう?ずーーーーっとシャワー生活やったもん。
朝も夜もと、そりゃもうホットな時間を過ごさせていただきました///
ちなみにバスルームにタオル5つぐらいおかれてました。体1つしかないんですけど。

このお部屋の値段、いくらだと思いますか?

どうせお高いんでしょう?

浪費家のタベトラならバカみてぇな金額でも泊まりかねない。

なんて声が聞こえてきそうですがw

ずばり、1泊94CUC、日本円にして1万円!!!!!

安いか高いか捉え方は人それぞれかと思いますが…

これを知ればみんな「お得…!!」と絶句するはず。

私が行ったのは6月中旬、キューバは雨季のためローシーズンなのです。

これがハイシーズンに泊ると…

バラデロホテル料金表

1泊1人利用だと303CUC、つまり3万円。

どうよ…3分の1以下の価格ですよ…!!!!泊まるしかないでしょう。

逆に言えば、ハイシーズンの3万円のときだったら絶対泊まらなかっただろうし「3万円でこれかー(がっかり)」ってなっちゃいそうな気がします。

雨季のキューバ、楽しめるか心配だったけどお得に泊まれるしちゃんと晴れてくれて予想以上に大満足でした^^

キューバでオールインクルーシブ、行った人によって良かったと言う人もイマイチだったという人も感想はいろいろですが、この「ローシーズンだからこそのお得感」て大事だなぁと思いました!
要は気持ちの問題ですね(まとめ方が雑)

バラデロ2日目 (173)
次回は紹介しきれなかったアクティビティやご飯事情について書くよ!

ではまた!

Have a nice day!!