世界一周でやりたい12のこと-ここのつめ-

こんにちわ!庄ちゃんです。

 

■世界一周でやりたい12のこと⇒ひとつめ(ダイビング)/ふたつめ(民族衣装)/みっつめ(オーロラ)/よっつめ(砂漠&ラクダ)/いつつめ(サファリ)/むっつめ(ディズニー)/ななつめ(世界三大○○!)/やっつめ(ホームステイ)

わっしょーい!世界のお祭りを見てみたい!

イッテQのお祭り男が大好きです。

私も世界のお祭りを自分の目で見て体感したい(*’ω’*)

行ってみたいお祭りをいくつかピックアップ!

★マースレニツァ(ロシア)★

春の訪れをお祝いするロシアの伝統的なお祭りだそうです。
TASS_maslenitsa_468.jpg
このお祭りの目玉は「ブリヌイ」というロシア風クレープをたらふく味わうこと!

そんなお祭りがあるなんて知らなかったよー。
謎多きロシア、ほかにもいっぱいお祭りありそうだなあ。

★バラ祭り(ブルガリア)★

ヨーグルトだけじゃない!
ブルガリアはバラの生産地としても有名なのです。
image1959_R.jpg
毎年6月の第一日曜に開催。

★ホーリー祭り(インド)★

色水かけたり色粉塗りたくりあったりするお祭り。
2353589237_5a705b21c9_z.jpg
フォトジェニックなお祭りだなあ。楽しそう!
開催は毎年3月中旬ごろ。

★死者の日(メキシコ)★

日本のお盆みたいなかんじ。
catrina_-_guadalajara_-_jalisco.jpg
街中がマリーゴールドの香りに包まれるそう。
毎年11月1日・2日に開催。

★リオのカーニバル(ブラジル)★

2016年の開催予定は2月6日~9日。
1~3月は南米をまわる予定なのでぜひとも行きたい!!
5_-carneval-1024x683_R.jpg
おしりぷりっぷりのブラジル美女を堪能したい(真剣)

★イーペルの猫祭り(ベルギー)★

なんと3年に1度しかないお祭りで今年2015年5月に開催されるそうです。
20111220_1052149.jpg
猫がいっぱいいるのかと思ったら…猫の仮装した人がいっぱいなのね!
猫アレルギーの人も大丈夫。

行けないけどなんとも魅力的なお祭りです(*´ω`*)
GWのご旅行にぜひ。

★ミュンヘンのオクトーバーフェスト(ドイツ)★

ご存知、ビールをしこたま飲むお祭り。
183657_354000661344580_412399203_n_R.jpg
ドイツの民族衣装ディアンドルを着て飲んだくれるのが夢でございます(´艸`*)
開催は2015年は9月19日~10月4日。

★ニューヨークのカウントダウン(アメリカ)★

お祭りじゃないけど…お祭り騒ぎってことで。
213_R.jpg
極寒のなか、何時間もカウントダウンまで待つからオムツと超防寒必須の苦行ニューイヤーズイブ。

異国の地で過ごすお正月、わくわくどきどき。

行きたいお祭りが多すぎて…

どこでもドアがほしい(´・ω・`)

助けてドラえも~ん。

お読みいただきありがとうございます。

コメント