イタリア写真も☆世界一周でやりたい12のこと-じゅういっこめ-

こんにちわ。庄ちゃんです。

 

■世界一周でやりたい12のこと⇒ひとつめ(ダイビング)/ふたつめ(民族衣装)/みっつめ(オーロラ)/よっつめ(砂漠&ラクダ)/いつつめ(サファリ)/むっつめ(ディズニー)/ななつめ(世界三大○○!)/やっつめ(ホームステイ)/ここのつめ(お祭り女)/じゅっこめ(ロケ地めぐり)

世界ふれあい街歩きムービーを作ろう!

TVっ子なわたしのお気に入りの番組のひとつ、NHKで放送されている『世界ふれあい街歩き』

高校生のころから見つづけている大好きな番組です。

あのオープニングテーマ曲がまた良いのですよー。
ちゃら~ら~ちゃら~ちゃー(音痴)

内容はタイトルのまんま、ひとつの都市を朝から夜までふらりと行き当たりばったり街歩きする。

ナレーターと現地の人が会話してるように編集されてて、そこ暮らす人とのふれあいや街並みを楽しめる作りになってるので、自分が旅してるような気分になれる!

私的には貫地谷しほりちゃん、小林聡美さんのナレーションが好き(*’ω’*)
つぶやきシローも最近ツボってきましたw

実際、知らない街を目的もなくふらふら歩くのってすんごく楽しい。
1532_R.jpg
ばったり出くわすほっこりな日常風景。

1106_R.jpg
ばったり出くわす超絶かわいい幼女たち…!!

666_R.jpg
ポストまでかわいい!

664_R.jpg
おいしいごはんを食べ歩きしたり。(ピサでピザ!笑)

1302_R.jpg
思わず迷いたくなる路地。

960_R.jpg
似顔絵書いてもらってたり

877_R.jpg
すてきな音楽に耳を傾けてみたり

これを写真だけじゃなくて動画でもちゃんと記録に残せたらなあ(*’ω’*)

って、ナイアガラとかイタリア行ったときとかムービーちょっと撮ったんですけどね…。

ものの見事にSDカードで眠ったままです。
イエス!放置プレイ。(´゚д゚`)ちーん。

動画ってなかなかハードル高いし日本屈指のめんどくさガールのわたしが編集なんてそりゃ放置ですよ(なぜキレ気味)

でもこの機会に動画編集お茶の子さいさい系女子に成り上がってやる(なんですかこのジャンル)

来たる友達の結婚ラッシュにも備えてね!!
泣かせるムービー作っちゃりますよ(`・ω・´)むふふ

とりあえずこのフリーソフトを使ってみるつもりです!
《Video Pad》
bs.jpg

しかしダウンロードしたものの…
無題_R
・・・・・・(´・ω・`)お、おう。

使い方さっぱりわからねえ( ;∀;)

ほんとはこの記事にお試しで作ったムービー載せてみようかと思ったけど、うん無理(・∀・)

ただいま通勤時間とかにYou tubeでハウツー動画みて絶賛お勉強中です。

出発するまでには編集なんてお手の物系女子に…!

すてきなロードムービー乞うご期待♥

次回はついに12コ目(*’ω’*)
私が一番やりたいことを語ります☆

お読みいただきありがとうございます。

コメント